第二回目のレッスンも充実!

今日も楽しく深くて濃いレッスンでした。レッスン初めの「身体ほぐし」の運動からの息のはきだしかたまで、実に丁寧にわかりやすく指導してもらえます。加耒音楽監督の「例えば(zum Beispiel )」が豊富!面白くて的を得ているからか、いつの間にか身体の力が抜けて、楽に息が流れるようになるから不思議です。

そしてドイツ語の発音もとてもわかりやすくてドイツ語特有の発音のポイントがよくわかります。太田先生の学習プリントもあり、わかりやすく学べています。(私は写真の電子辞書を使っています。役立ちますよ)

団員のみなさんには今日はこの身体ほぐしと息の流れについて細かく備忘録に書き起こしますのでそれをご覧ください。


「え~どんなことを教えてもらったの?」と思われる方はぜひ一度体験レッスンに参加してください。仲間が徐々に増えてきてます。うれしい限りです。次回は5月7日(土)ですのでお間違えないようによろしくお願いします。それではみなさまごきげんよう!









閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示

私たちコールグラウベン福岡は4人の音楽家の先生方から音楽指導を受けています。 昨日は、太田先生、林麻耶先生の絶妙なるコンビネーション練習で、楽譜解釈まで、さらにそれをいかにして歌にのせるか初心者にも分かる丁寧な解説プリントまで作ってもらいました。それを使って基本的なドイツ語の読み方の指導がありました。さらに、お二人の解釈を絶妙な間合いでそれをピアノで音に変えてくださる岡本先生がいらっしゃいます。ま